経営理念/行動方針

経営理念

“お客様へ最高のサービスを 従業員へ最良の場を”

元々弊社の社名は、銀座に事務所を構えていた頃までは「UNRIX」でした。

保険の引き受けを意味するUNderwRIterから取り、未来へ伸びていくという意味でXを加え、
責任を持って一人一人のお客様と対峙するという想いを込めた造語です。
その後、読み方をわかりやすくするため、2001年に現在の「ANRIX」に変更致しました。

また、弊社のロゴのリングは、お取引先様へ最高のサービスを提供する事がそのまま弊社の成長として還元され、
その成長がお取引先様へのサービスをより高める力になるという、双方にとっての価値向上の循環を表現しています。
これは、今現在、そして未来のすべての企業様に、もっともっと寄り添い、
更なる発展や成長のお手伝いをさせていただくことで強固に絆を深め、必要不可欠な存在になる
―この代理店に頼めば全て解決する―そんな「ワンストップソリューションの代理店」を目指す決意でもあります。

今後も揺らぐことなく弊社全員がこの決意を胸に、お客様一人一人へ最高のサービスを提供する事で
社会貢献を果たしていく所存でございます。

行動方針
  • ・常にお客様の立場で物事を考える
  • ・当たり前の事を当たり前にやり続ける
  • ・仕事に近道なし。手間を惜しまず手を抜かない
  • ・仕事から逃げない。答えはお客様のところにある
  • ・法令遵守に基づく適正な業務を遂行する